ユニクロの’24ドライEXポロシャツが快適すぎて同じものを5枚確保│毎日同じ服なクールビズ

持論という名の雑記

どうも、えいとと申します。

仕事は「毎日同じ服」というスタイル。
シンプルにしてめちゃくちゃ楽なんですよね。
洗濯するのダルいので月-金を突破すべく5枚用意しちゃう感じです。

長袖Yシャツ+感動パンツ
夏は腕まくりして通年で運用していますがとにかく最近の夏は暑すぎるんですよ。
(半袖Yシャツは着ないスタイル)

なんか暑い時期、年々伸びてませんかね?
なんなら5月くらいから暑い。
9月あたりなんて余裕で暑い、10月でも暑い。

クールビズ、すすめましょう…
ギリギリ許可されているポロシャツの運用を検討です。
明確ではないですがクールビズは襟ついてればいいらしいですよ。

まぁ何事も食わず嫌いはよくない。
ポロシャツも年々進化してますしね。
今の機能性はどんなものか?

試しにユニクロでポロシャツを1枚買ってみたら…最高でした!
いや、ここまで進化していたとは…
暑いもんはどうやっても暑いんですがYシャツより大分涼しい。

あまりにも最高すぎて1週間分、合計5枚を購入。
暑い時期はポロシャツ+感動パンツで運用する決意を固めた次第です。
個人的に偏見がありましたがポロシャツは別にオッサンぽくないですね。
(休日ゴルフにいくオッサンのイメージより)

まぁ中身はオッサンなのでオッサンなのは間違いないんですが。

「’24ドライEXポロシャツ」がすばらしいので紹介しておきます!

’24ドライEXポロシャツは高性能すぎる

ユニクロ公式より

Yシャツ対比でメリットが大きくなければ採用しない頑固者ですが十分すぎました。

  • 汗をかいても即効で乾く高機能ドライ
  • 部分的にメッシュを採用していて涼しい
  • トゥルトゥルしていて気持ちいい
  • ちょい上品な見た目
  • 薄くてシンプルなのがいい

自分はチャリ通ですが家から装備していきますね。
職場で着替えるのダルいので。
快適度が段違いです。

これ1枚でもOKなんですが薄くて乳首が気になるのでインナー装着推奨。
自分はインナーとして黒ノースリーブを装備しています。

ユニクロ公式より

シンプルでいい!

ユニクロ公式より

第一ボタンはあけるかな。

ユニクロ公式より

脇はメッシュ。
よーくみないとわからない。

ユニクロ公式より

背中もメッシュ。

ユニクロ公式より

メッシュにしない場所は透け対策なのかもしれません。
シーズンごとに微妙にアップデートされていくようです。

仕事用というわけでなく、普段着ても全然OKですね。
むしろ本来は普段着用か。

’24ドライEXポロシャツはカラーバリエーションが多い

ユニクロ公式より
  • ホワイト
  • グレー
  • ブラック
  • ナチュラル
  • ブルー

5種類ですね。
まぁ色は好みの問題です。

自分は大体、黒1択。
中二病なのかもしれません。
別にキリトくんになりたいわけではないですが。

ビジネスでのYシャツは黒NGですがポロシャツは黒OKなんですよね。

’24ドライEXポロシャツはコスパがいい

通常時は2980円。

何をもって安いというかは難しいですがこのクオリティで2980円は高コスパだと思います。
ブランドついたいいやつは普通に1万円くらいしますからね。

どの会社にもブランドこだわり本格派オジサンはいるのでごちゃごちゃ言われるかもしれません。
しかし快適であればいいんです、それがクールビズ。
無視しましょう。

お試しで1枚買って、よかったら同じものを追加購入して5枚で1週間まわします。
毎日同じで迷いなし。
洗濯は週1回でOK。

おすすめです!

ユニクロ公式 | ドライEXポロシャツ
ユニクロのドライEXポロシャツ(メンズ)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫もこちらから。

以上(´・ω・`)

\ 毎日同じ服、いいですよ! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました