本八幡│麺屋 長次郎│限定 味噌つけ麺

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

麺屋 長次郎

https://twitter.com/CHOJIROPORCO

居酒屋でありながら本八幡を代表する二郎系ラーメンでもあります。
居酒屋としては2024年10月で9周年を迎えたそうです。
おめでとうございます!!

いつもはメインである豚麺ばかりなんですが随時投入される限定麺が非常に気になる。
店側も結構力いれていて毎度うまそうなの並べてくるんですよねー。
研究も兼ねていると思いますが定期的に復活しているものも多いです。

限定麺について書いておきます!

限定 味噌つけ麺の注文方法

長次郎は並び前に券売機で購入するスシテムです。

券売機の限定③1100円になります。
有料トッピング50を併用することで辛味噌つけ麺も対応可能です。
味噌、辛味噌をセットでやる店はそこそこ多いですね。

限定麺は丁寧に記載してくれているので非常にわかりやすい。
これは常連じゃないとわからんよね…というような店はちらほらあるんですよね。

コールは席で食券提出時に確認されます。
味噌つけ麺についてはラーメンと同じくニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメができます。
麺量は300gです。

限定トッピング50の辛ニラが合いそうです。
両替にもたもたしていたら頼むのを忘れてしまったw

券売機の列から抜けて両替してもらったので購入後に並びなおし。
と思ったら抜けたときの順番入れてくれた。
長次郎の客は民度が高い…!感謝!!

限定 味噌つけ麺1100円アブラ

2024年10月

二郎系ではつけ麺をほとんど食べないマンだったのですが食わず嫌いでした。
味噌は好みが大きくわかれるので評価が難しいといわれますけどね。
正直、この味噌つけ麺はかなりうまいです。

自分的にはメインの豚麺よりうまいかもしれん!と思うくらいです。
ラーメン軸の店におけるつけ麺って1段階落ちるような気がするんですよ。
無理やり味を調整しているような感じがしちゃうんです。
(汁なしは別ですが)

そしてラーメン同様、やたら豚がうまい。
Xによると国産ブランドポーク使用と書いてあります。
変わってなければせせらぎポーク+国産豚(産地都度変更)らしいです。

!https://www.koshimizu29.co.jp/?page_id=37
↑せせらぎポークは「肉の小清水さん」に詳しく書いてありました

麺に刻み海苔がのってるのもちょっとうれしい。

限定 味噌つけ麺の口コミ

気になった口コミをのせておきます。

トッピングチーズがめちゃくちゃ合う

たしかにチーズトッピングはうまそう。
味噌とチーズって合うからね。
まぁ濃厚系であれば大体チーズは正解です。

これは試してみたい。

しょっぱくていまいち

しょっぱめではあるが好みの問題だと思われます。
味噌は嗜好がわかれますからね。
(味噌汁は赤味噌が好きです)

本家二郎でも味噌つけ麺をやっているところもあるらしく、そこよりうまいという声もあります。

ライスをぶち込みたい

わかる、最後にダンクしたい。

残ったスープにライスをぶち込むことで完全体となります。
ただ、米不足のタイミングとぶつかってライスが外されているという悲しさ。
腹が許すのであれば、つけ麺や汁なしはライスぶち込みたい!

以上(´・ω・`)

\ 麺屋 長次郎のメインはこちら! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました