本八幡│長男、もんたいちお│極太つけ麺の専門店

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

長男、もんたいちお
店主の名前だそうです。長男なので長男とつけているらしい。

つけ麺専門店として有名な店ですね。
つけ麺も食べられる、でなくつけ麺のみという店はあまり見かけないかも。
これだけやるって店は振り切っていて好きなんですよ。

久しぶりにいってきたので書いておきます!

長男、もんたいちおの場所

千葉県市川市八幡4-4-9山ビル1F

京成八幡から徒歩2分、本八幡から徒歩5分くらい。

この一帯は道路が昔の造りになっていてめちゃ狭いんですよ。
ギリギリすぎて普通に歩道でひかれそうになるので気をつけてください。

店前チャリ×です。

横に銀行があるのでちょうど現金をおろすついでにチャリをとめました。
それくらいならいいよね?
車の場合はパーキングを探すしかないですねー。

食券を買ってから並ぶ仕組みです。

ちゃんと並ばないと車にひかれます。
店員が外まで食券を回収しにきてくれますね。
曜日によってはそこそこ並ぶので覚悟しましょう。

長男、もんたいちおの店内

入口左に券売機。
水は席設置のセルフです。

つけ麺オンリーなので迷いはないですね。
(曜日限定麺は気になります)
おいしく食べられそうな麺量をチョイスしましょう。

つけ麺1000円+長男盛300円

長男盛500gにしてみました。
なかなかの量です…

MAXはもんた盛600gです。
大盛系の店は1㎏とかもあるので控え目かな。

超極太麺はもんたいちおの代名詞ですね。

完全に麺で勝負している感じ。
うどん並みの太さ、茹で時間15分もわからんことはない。
だがそれがいい。

ネギと柚子胡椒がついてくるのでお好みでスープにダンクしましょう。
具はチャーシュー2種、白菜、海苔とシンプルでいいですね。
個人的にはなくてもいい派であります。

りんごレモン酢というめずらしいものが!

スープでなく、麺にかけて食べるとうまいです。
最近はテーブル調味料として食酢に手を加える店が増えた気がしますね。

スープ渇水対策です。

たしか特盛以上はスープおかわり無料!とかだった気がしますが変更したのかな。
今回は使用しませんでした。

割スープでしめ。
席にあるのでセルフでどうぞってやつですね。
少量入れるのがおすすめらしい!

長男、もんたいちおのSNS

毎月限定をやっているので気になります。
木曜限定ってやつも面白いですね。

以上(´・ω・`)

\ こちらは濃厚魚介で勝負 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました