大連続狩猟の★9ジンオウガフィーバー、極まったプレイヤー限定のイベントでした《モンハンNow》

ゲーム

どうも、えいとと申します。

今熱いという噂のジンオウガフィーバー、発見したんですよ。
★9ジンオウガの大連続狩猟は5匹全てジンオウガ構成になっているというやつです。
大量に素材が必要になるジンオウガは単純に数を狩れるというのが大きい。
流石に相当鍛えないと★9は無理でしょうけどね。

今回は無課金でもたくさん狩れておいしいという噂です!

たまたま帰宅中に大連続狩猟★9ジンオウガを発見。
これは突撃です。

無課金といえどそこそこやってきましたからね。
もうすぐHRも150、鍛えてますよ。
こつこつ竜玉も集めてきました。

武器は8-5氷ベリオライト

とりあえず募集だしていきます!

誰も…こない!!
千葉の市川市はそんな田舎ではないはずなんだけどなぁ。
このマッチングシステムほぼ死んでるんですよねぇ…

後にマッチングの範囲が広がるアプデがくるとかなんとか。
まぁ多少広げたくらいでは感覚は変わらない気がします。
根本的につながる仕組みを変更しないと救われないと思うんですよね。

しょうがなくソロで何度かやってみるも★7が倒せなくて終了。
そこそこ強化しているにも関わらず半分も倒せない。
途中からはじめたプレイヤーはほとんど狩れないでしょうね。

バランス軸を高く設定しすぎている問題です。
グレード9以上の黒弓を用意している層だけが遊べるバランスかな。
もしくはフル課金でグレード10クラスを揃えている層。

フル課金層が一番楽しめるのは当たり前だと思います。
ただそれ以下の層は全く楽しめない。
これが現状のバランスですね。

誰かの動画で「無課金でもおいしいイベント!」
みたいな言い回ししていましたが実際は全く狩れません。
無課金層は辞めて別ゲーやってしまうバランス。

★8あたりまで遊んで離れていくという悪い循環になってしまう気がしますね。
なんとかしてほしいところ。

以上(´・ω・`)

\バランス改善求む…!/


コメント

タイトルとURLをコピーしました