サービス開始から半年の大型アプデ、ライトボウガン勢は大きな変化なし《モンハンNow》

ゲーム

どうも、えいとと申します。

2024.3.14
大型アップデート『春景裂く乱入者』

サービス開始から半年、3か月区切りの大型アップデートがきました。
ライトボウガン勢は前回アプデで大きく弱体化をくらっているので盛り返しに注目しているはずですが…

「変化なし」というのが結論となります。

様々な要素が細かく追加されていますがライトボウガンに関する部分のみピックアップします。

追加モンスターは3体

  • ツィツィヤック
  • オドガロン
  • イビルジョー(乱入限定)

常設なのでしばらく狩り続けることが可能です。
イビルジョーは乱入限定なので乱獲するなら乱入の仕様を把握しておく必要があります。

追加武器は2種類

  • オドガロン
  • イビルジョー

ライトボウガンが作成可能なのはこちらの2種です。

・オドガロンライト
無属性
通常弾4貫通弾3

無属性の汎用ライトですね。
チェーンブリッツの強化版ですが属性の方が強いので不要です。
通常+貫通はストレスなく立ち回れますが火力不足では意味がない感じ。

・イビルジョーライト
龍属性
属性弾5斬烈弾3徹甲榴弾2

ライト初の龍武器です。
龍属性じゃないとダメなモンスターがいないので今は不要です。
ジンオウガ武器より少し強いというところ。
斬烈弾・徹甲弾が軸なので雑に撃ちまくれるというのはいいですね。

龍属性弱点は現在8体存在し、汎用性は高いです。
ただ、全属性をカバーできるわけではないので四属性は別に用意する必要があります。
強化することで新たに狩れるモンスターがでる、という状態になるのであればほしいんですけどね。

今後実装されるモンスターを視野にいれてという意味ならありです。

追加防具で使えるものはなし

現仕様で構成に組み込めるものはなしです。

  • ツィツィヤック

これの頭が「雷属性攻撃強化2」です。
呪いの装填3反動3を維持しつつ組み込めないので今は不要ですね。

ライトボウガンの装備を更新するには呪いの装填・反動が組み込まれている必要があるので。

武器バランス調整はなし

ライトボウガンのバランス調整はありません。

なんで…!

以上(´・ω・`)

\ライトボウガンは呪い防具が外せない…!/


コメント

タイトルとURLをコピーしました