「嵐が誘う泡沫の宴」第一弾、ライトボウガン勢の装備更新について│モンハンNow

ゲーム

どうも、えいとと申します。

2024.6.13
6/13 リリース情報 / Release Information 6/13 JS
夏のアップデート「嵐が誘う泡沫の宴」第一弾が実装されました!

ここ最近は神アプデを連発しており、今回も様々な機能が実装されました。
シーズン2開幕も重なってやるべきことが多いですね。

その中でもやはり重要なのは追加モンスター関連となります。

  • バサルモス
  • フルフル
  • クシャルダオラ

今回の実装はこの3体ですね。
ライトボウガン勢としておさえておくべき情報をまとめておきます!

バサルモス

バサルモスのライトボウガン

《弾種》

  • 火炎弾4│反動:小│装填:やや遅い
  • 火炎徹甲榴弾2│反動:大│装填:遅い

《スキル》

  • 火事場力

シンプルに弱いです。
レウスライトで十分なので更新の必要なし。
武器に関しては完全に無視してOKだと思います。

バサルモスの防具

  • バサル胴…砲術2

徹甲ライトが実装されたら必要になるかも。
今すぐは必要ないですね。

  • バサル腕…反動軽減2

ウルムー胴と同じ性能です。
これを装備することで胴を自由にすることができます。
ただ、今そこに装備すべき防具はないです。

  • バサル腰…火属性強化2

有用ではあります。
しかしプケ亜腰(装填1反動1)が外せない問題。
よって使えません。

3か所はそこそこ有用なので今後の装備実装次第ではすぐにスタメンになる可能性あり。
必須ではないので倒すついでに作っておいてもいいかなくらいです。

フルフル

フルフルのライトボウガン

《弾種》

  • 電撃散弾3│反動:大│装填:やや遅い
  • 貫通電撃弾3│反動:大│装填:やや遅い

《スキル》

  • フルチャージ

ベリオライトの雷版ですね。
オウガライトが貫通で使いやすいですが動きが極まった場合はこちらの方が強い。
個人的には普段使いしやすいオウガライトでいいと思います。

オウガライトが育っていないならこちらを育ててもいいかもです。

フルフルの防具

  • フルフル胴…雷属性強化2

オウガ腕と同じ性能です。
ウルムー胴(反動2)+オウガ腕を変更できますね。
フルフル胴+バサル腕(反動2)は同じ性能なので揃っているなら必要なし。

こちらも有用ですが別装備が追加されたら、という条件がつきます。
他に作るべきものはないので素材がたまったらついでに作成という感じですね。
武器を育てるならそちら優先でこっちは無視でいいでしょう。

クシャルダオラ

クシャルダオラのライトボウガン

《弾種》

  • 氷結弾5│反動:小│装填:普通
  • 氷結貫通弾4│反動:中│装填:やや遅い
  • 斬烈氷結弾3│反動:特大│装填:やや遅い

《スキル》

  • 狩人の結束(マルチで2人+3%、3人+6%、4人+10%らしい)

レウスライトと同じ構成です。
通常と貫通の反動が一段階低いですが斬烈があるので反動3を積むことになるんですよね。
間違いなく強いので作るべき装備だと思います。

狩人の結束もマルチで活躍するので氷はしばらくこちら一強になりそうな気がします。
これがないやつはマルチくるな!とかなったら困りますが。

ネックなのは大量に狩れないところですね。
時間をかけて育てていきたい武器です。

クシャルダオラの防具

  • クシャ頭…鋼龍の凍風1、装填速度1、耳栓1

鋼龍の凍風1が龍風圧軽減&氷属性+10%と強力。
ただ、現状だと氷属性強化を積んで伸ばした方が強いんですよね。
漂移錬成で氷属性強化5盛れちゃってるよ!みたいな超人ならこれで間違いないです。

装填1は可能性を秘めているので別防具が更新されたときにスタメン入りする可能性はあります。
胴の破壊王1&体力1、腰の弱特1&風圧1も悪くないですがライトボウガンなら頭でしょう。

こちらもすぐ必要ではないので武器優先でいいと思います。

ざっとまとめると防具については特に急ぎの更新はいらない感じですねw

以上(´・ω・`)

\ 漂移錬成の差がでかい /

コメント

タイトルとURLをコピーしました