防具テンプレVer.67.2《モンハンNow》《ライトボウガン》

ゲーム

どうも、えいとと申します。

2023.12.7
絶望のライトボウガンナーフ

そろそろ1か月ですね。

ここを見にきたいうことはそれを乗り越えてきたのでしょう。
私もそのひとりです…!

2023.12.15
大連続狩猟と共にジンオウガが実装

これによりライトボウガンのテンプレ防具は更新となりました。
今回は属性別に構成が異なりますね。

テンプレとして目指すべき構成を共有しておきます!

↓旧テンプレはこれです

防具テンプレVer.64.1《モンハンNow》《ライトボウガン》|えいと
どうも、えいとと申します。 現環境の防具テンプレがほぼかたまっているのでまとめでã...

↓2023.12.7のアプデはこちらに詳しく書いています

必要な新防具は2種類

旧テンプレは揃っているという前提で進めます。
(全スキル発動のグレード6-1まで強化すること)

1.バフバロ頭6-1

耐震1
反動軽減1

2.ジンオウガ腰6-1

ジャスト回避強化1
装填速度1

この2種類があることで頭、腰、脚をローテーションできるようになります。
ライトボウガンは「反動軽減3+装填速度3」の維持が必須。

ジンオウガ素材は☆6が倒せれば揃えることができますね。
3hごとの大連続狩猟なのでコツコツやる必要がありますが…!

火属性テンプレ防具

《内訳》

ジャナフ頭 火属性強化2
ウルムー胴 反動2
ギエナ腕 装填2
ジンオウガ腰 ジャスト回避1、装填1
ボロス脚 反動1、防御1

「火属性+100」で火力UP。

武器強化1段階分くらいですね。
旧テンプレでは腰以外で属性強化をつめなかったので純粋な強化。

ジャナフ頭が必要になるので強化しておきましょう。

水属性テンプレ防具

《内訳》

バフバロ頭 耐震1、反動1
ウルムー胴 反動2
ギエナ腕 装填2
ジンオウガ腰 ジャスト回避1、装填1
ジャグラス脚 水属性強化2

「水属性+100」で火力UP。

武器強化1段階分くらいですね。
旧テンプレでは腰以外で属性強化をつめなかったので純粋な強化。

ジャグラス脚が必要になるので強化しておきましょう。

雷属性テンプレ防具

《内訳》

カガチ頭 装填1、ジャスト回避1
ウルムー胴 反動2
ギエナ腕 装填2
カガチ腰 雷属性強化2
ボロス脚 反動1、防御1

旧テンプレから変化なし。

氷属性テンプレ防具

《内訳》

カガチ頭 装填1、ジャスト回避1
ウルムー胴 反動2
ギエナ腕 装填2
ギエナ腰 氷属性強化2
ボロス脚 反動1、防御1

旧テンプレから変化なし。

破壊王の汎用防具

《内訳》

黒ディア頭 破壊王2
ウルムー胴 反動2
ギエナ腕 装填2
ジンオウガ腰 ジャスト回避1、装填1
ボロス脚 反動1、防御1

破壊王2で「部位破壊の蓄積+10%」
火力自体があがるものではなくアイテムドロップ率UPに近いです。
10%だとそこまで恩恵は大きくないですが倒せるなら汎用的に使えるのが〇かな。

ハントゲーは大量に倒すのでチリツモになるんですよね。

黒ディア頭が必要になるので強化しておきましょう。
こちらはイベントに合わせて狩る必要がりますけどね。


↓ジンオウガ、黒ディアは狙い目のイベントあり!

汎用という面で考えると「桜レイア腰 見切り2」も悪くないです。
イベントチャンスがあれば作っておくといいですね。

余談ですが自分は完全無課金で遊んでいます。
新テンプレ装備までは到達していますのでコツコツやればなんとかなりますね!

以上(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました