本八幡│麺屋 長次郎│本八幡が誇る二郎系最強の一角

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

麺屋 長次郎

https://twitter.com/CHOJIROPORCO

本八幡の二郎系といえば長次郎とぶたけんの2強。
最強の一角、麺屋 長次郎です。

夜は居酒屋の二毛作というめずらしい運営。
評判的にラーメン屋の方が本体になっているのではないだろうか。

紹介しておきます!

麺屋 長次郎の場所

千葉県市川市南八幡3-6-17 旭ビル2F

本八幡駅から徒歩3分ってところです。
普通に通り過ぎますw

本当にわかりづらいのでよく探しましょう!

ここです!!
IZAKAYA眞の看板が目印です。

店は階段で2Fにあがったところですね。

チャリは1Fの通路にとめてしまってOK。
結構色々な店が入ってるんですよね。
飛びださないようにとめましょう。

入口です。
2Fへの階段が2か所にあるので2方向からアプローチできます。
ごちゃりやすいので注意しましょう。

長次郎の券売機は店の前に出してあります。
まず券売機で購入してから並ぶシステムですね。
ここにも列ができたりしますw

多いときは10人以上、並ぶんですよ。
この段階で店員さんがきて麺のかたさ確認があるのでお好みで伝えましょう。
自分はいつも普通にしちゃいますねー。

2024年10月時点

限定麺もクオリティが高いことで有名です。
力が入っている感じがわかりますね。
有料トッピングは同価格でいくつか選べるので決めておきましょう。

麺屋 長次郎の店内

居酒屋もやっているだけに店内はキレイ。
全くラーメン屋っぽくないですw

食券を渡すタイミングで有料トッピングを含めたコール確認あり。
わかりやすく説明が書いてあるのでよく読みましょう。

コールでテンパる初見の方をちらほら見かけます。
よくわからないときは元気よく「普通で!」or「全マシで!」でOKです。
最悪、残しちゃったら下げるときに一言謝れば許してくれるはず。

卓上はオシャレな一味と黒胡椒です。

こちらも追加されていました。
使っていないですがたぶんカエシだと思います。
ヤサイマシしたときにあるとうれしいんですよねー。

豚麺980円ヤサイニンニクアブラ+たまねぎ50円+特製脂だれ100円

うーん、いい感じの盛りです…!

豚にはかなりこだわっているようです。
国産ブランドポーク使用と書いてありますね。
変わっていなければせせらぎポーク+国産豚(産地都度変更)です。

豚がやたらうまい…!!

健康に気を使って?たまねぎを投下。
しばらくスープを吸わせておきましょう。

中盤以降シャキシャキ感がプラスされるのでオススメです。

最強の特製脂だれです!!
有料の脂だれは間違いなくうまい。
肉欠片も多い感じ。

つけ麺のように麺をいれて食べるのがおすすめですね。
脂だれがなくなるまで一気にいきましょう!

その後はたまねぎ+にんにくを絡めた本体の麺を楽しむ感じです。
食後は器をカウンターにあげておきましょう。

その他のメニュー

注文実績のあるものを参考としてUPしておきますね。
気が向いたら別記事にするかもしれません。

限定 味噌つけ麺1100円アブラ

https://eitoblog.com/cyo-jiro2275/
(別記事でUP済)

長次郎は味噌の調整がうまいですね。

限定 みたらし醤油の油そば1000円アブラ醤油漬け一味+麺大盛100円

https://eitoblog.com/cyo-jiro2318/
(別記事でUP済)

麺がもりもりすすむ甘じょっぱさは完成度が高い。

麺屋 長次郎の口コミ

気になった口コミをのせておきます。

豚が神

他の二郎系と比べても豚の評価が圧倒的に高いです。
こだわりのブランド豚使用となれば焼豚も当然こだわってることでしょう。
でかい、そしてうまい!

文句つけるところがないです。

二郎系なのに品がいい

二郎系=ジャンク
まぁわからんことはないです。
長次郎は自分の知る限り、一番店が綺麗ですね。

落ち着いた雰囲気で二郎系が食べられるってのも人気のひとつでしょう。

長次郎かぶたけん。

まぁ実際、本八幡においてはこの2強だと思います。
Xで調べた限り、大体どちらかを推していることが多いです。
品の良さは間違いなく長次郎でしょうねw

ぶたけん。は二郎らしい二郎系です。
あちらはあちらの良さがあるので両方いきましょう!

24.2.20-
2号店の新小岩店がオープンしています。
新小岩ブッチャーズ

こちらもすばらしい店です!

以上(´・ω・`)

\ 新小岩に長次郎のセカンドブランド誕生! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました