本八幡/ぶたけん。│本八幡における二郎インスパイアの代表格

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

本八幡の二郎系といえば「ぶたけん。」と「長次郎」の2強です。
がっつりいきたいなら間違いない!
そんな安定感を誇っています。

2024.3.15
ぶたけん。本八幡店は4周年となりました。
おめでとうございます!

津田沼に2号店がありますがあちらは1周年だそうです。

ファンの多い人気店なので結構並ぶんですよね。
みんな真剣に食べて帰っていくので回転が早いw

定期的に通っているので紹介しておきます!

ぶたけん。の場所

千葉県市川市南八幡5-8-5

最寄りは本八幡駅。
少し離れていて徒歩5.6分ってところでしょうか。
まぁまぁ並ぶ店ですね。

多いときはぐるっとまわって裏口の方まで列があります。
食券は並ぶ前に購入でなく、順番がきたら購入という流れです。
店内待ちは1名までなので入口を塞がないように注意しましょう。

チャリは裏口でOKです。
自分は基本チャリ来店ですねー。

駐車場はないので注意!

ダンボールの積み方がヤンチャですw

ぶたけん。の店内

入口右に店内自販機。
黒烏龍茶、いっちゃいますか?

自分は水でいい派です。


訪店して気がつきましたが券売機が新しくなっていました。

おすすめはトッピングの「★カール★」
生卵2個+うずら10個というたまごづくしを楽しめます!

今回は注文していませんがw

ついにキャッシュレス対応です。
ありがたいですねー。

ラーメン屋=現金、という概念も少しづつなくなってくるでしょう。
自分もキャッシュレスが使えるところは使うマンになりました。

水はセルフです。

席があいたら案内されるので水とレンゲをもっていきましょう。
入口左に設置してあります。

卓上調味料は胡椒、一味、酢かな?
自分は基本的に使わないんですよ。

二郎系とカエシは相性がいいと思うのですがないんですよねー。
カエシは脂サラダに使うのでほしい!

食券提出時に希望があれば伝えましょう。
麺は柔らかめなので「硬め」にしている人はちらほらいます。

特にきかれないので何もなければスルーです。

コールは以前と少し変わりましたね。
ニンニクナシとマシは間違えやすいので抜きといってくれ!
みたいなのが書いてあったはず。

ニンニクナシはコール不要となりました。

丁寧に書いてありますがこの通り聞かれることはあまりないです。
大体連続して確認していくので「3番らーめんの方ー?」みたいな感じ。
あ、自分か!みたいになるので席番は確認しておきましょう。

お決まりのスタイルで心を無にしてまちましょう。

らーめん(麺300g+豚2枚)980円ヤサイアブラカラメ+うずら100円

くっ、並みでこのボリュームは危険…!
翌日仕事だったのでニンニクは抜きましたがあったら決壊寸前ですw
うずらは癒し。

ヤサイマシはかなり盛ってきますね。
豚はサブマリンしているので引っ張り出して脂サラダをやっつけます。
カエシがないので脂サラダ用にカラメにするのはあり!

麺300g+ヤサイは結構なボリュームなので初見全マシは注意した方がいいですね。

ぶたけん。のSNS

Xで細かく発信してくれています。
限定麺も多いので要チェックですね。

今回訪店した時は「ヤキニクヤイテモイエヤクナ」でしたw
(まぜそば的なやつ)

以上(´・ω・`)

\ 本八幡二郎系は2強! /


コメント

タイトルとURLをコピーしました