本八幡│麺屋 長次郎│限定 みたらし醤油の油そば

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

麺屋 長次郎

https://twitter.com/CHOJIROPORCO

長次郎の限定はどの程度のスパンで更新しているのか。
チェックしてみましたがまちまちでした…
長い時は1か月以上、短い時は2週間以下、客の反応や気分次第なのかもしれませんw

毎度新作、というわけでもないようでそれなりに復刻もある感じ。
みたらし醤油の油そばは復刻枠ですね。
人気がないものは組み替えるでしょうし復刻メニューの評判はよさそうです。

限定麺の情報を書いておきます!

限定 みたらし醤油の油そばの注文方法

券売機の限定①1000円になります。

コールは3種類です。

  • ニンニク
  • アブラ
  • 醤油漬け一味

醤油漬け一味は珍しいですね。
これによってより和風感がでている気がします。

たぶん、追加で何をいれてもうまいと思います。
ただこちら、デフォルトで完成しているんですよね。
油そばに関しては味をいじくらない方がうまいと思うのですがどうでしょうか。

まぁ個人的には麺を増やしがちですw

限定 みたらし醤油の油そば1000円アブラ醤油漬け一味+麺大盛100円

宗教上の理由?でニンニクは抜き。
あった方がうまいのは間違いないんですけどね。
なくても全然うまい!

みたらし醤油ってことで甘ったるいかなーと予想していましたが甘じょっぱい感じ。
生姜焼きとかでも甘めのタレとかあるじゃないですか。
あんな感じの甘さなんでめちゃくちゃ麺がすすみます!

ラストにライスをダンクしたいことろですが米値上からか休売中。
値上げしてもらっていいのでライス復活お願いします。

近所にある「長男、もんたいちお」でも似たような限定麺があるんですよ。
あちらが元祖っぽいですね。

!https://eitoblog.com/itio1883/
↑長男、もんたいちおの券売機をよくみるとあります!

食べたことがないので今度挑戦してみます。

限定 みたらし醤油の口コミ

気になったものをピックアップしておきます。

全てのバランスがいい

わかる。
甘じょっぱいタレで麺がもりもりすすみます。
たぶん麺が米にかわってもいけると思いますね。

具材のバランスがとにかくよくて完成度が高い。

追い飯キメたい

油そばはライスで二毛作したいですね。
最後に全てが混ざっためっちゃ濃いアレがうまいんですよ。
自分は追い飯or麺大盛でクリアです。

醤油強めなので生卵が合う

たしかに。
醤油が強いので終盤濃くなってきますね。
たまごは大体うまくなるのですがマイルドにする作用あるので合いそうです。

そしてライスもいれたい(しつこい)

以上(´・ω・`)

\ 長次郎の限定、みそつけ麺! /

\ 長次郎、もちろんベースもうまい! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました