属性防具テンプレ更新Ver.72.1《モンハンNow》《ライトボウガン》

ゲーム

どうも、えいとと申します。

2024.3.25
「春を彩る水妖鳥」プケプケ亜種が実装となりました!

連動して登場した防具でテンプレが大きく変更されています。
ライトボウガン防具が更新されるのは久しぶりですねー。

各属性別に構成を見直したものを書いておきます!

属性防具テンプレ

作成が必須な防具は腰、次点で頭

プケ亜腰 装填速度1、反動軽減1

スキル発動はグレード6でOK。
これまで装填3、反動3に4部位必要だったものを3部位にまとめることが可能。
空いた1部位で火力を盛るというパターンになりますね。

呪いのスキルには変わりなしですが3部位でよくなったのはでかい!

プケ亜頭 弱点特効2、ロックオン1

スキル発動はグレード8が必要。
水属性で火力を伸ばせる頭装備ですね。
腰より優先順位は落ちますが優秀な防具といえます。

火属性

《内訳》
ジャナフ頭 火属性強化2、火耐性1
ウルムー胴 反動2
ジャナフ腕 火属性強化2
プケ亜腰 装填1、反動1
蒼レウス脚 装填2、火属性強化1

装填3、反動3、火属性強化5

ついに火属性強化属性5が盛れるようになりました。
これは大きい!

水属性

《内訳》
プケ亜頭 弱特2、ロックオン1
ウルムー胴 反動2
ジュラ腕 水属性強化2
プケ亜腰 装填1、反動1
蒼レウス脚 装填2、火属性強化1

装填3、反動3、水属性強化2、弱点特効2

水属性強化2は変更なしですが頭がフリーとなるので弱点特効2を盛れます。
他にいいものがでれば変更でもOK。

雷属性

《内訳》
ツィツィ頭 雷属性強化2、回避距離UP1
ウルムー胴 反動2
ジンオウ腕 雷属性強化2
プケ亜腰 装填1、反動1
蒼レウス脚 装填2、火属性強化1

装填3、反動3、雷属性強化4

雷属性強化が4まで伸ばせます。
作成難易度は高めですがこちらも地味に大きいです!

氷属性

《内訳》
ギエナ頭 精霊の加護1、氷属性強化1
ウルムー胴 反動2
ベリオ腕 氷属性強化2
プケ亜腰 装填1、反動1
蒼レウス脚 装填2、火属性強化1

装填3、反動3、氷属性強化3

氷属性強化3まで盛れますね。
ベリオがいなくなってしまったので人によっては作れないという…
自分も作れません!

以上(´・ω・`)

\前回のライトボウガン強化はこれ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました