市川│蒙古タンメン 中本 市川店│激辛の王

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

激辛の王、蒙古タンメン中本

辛いラーメンといったらここでしょう。
店で食べたことはないけどカップ麺は好き、という層がいるくらい有名です。
辛すぎてケツに後遺症が残るレベルですがいっちゃうんですよねー。

本格派でありながらレパートリーがまた多いんですよ。
段階的に辛さを楽しめる仕組みがリピーターを呼ぶんだと思います。
店舗ごとにオリジナルメニューが違うのも面白い。

王道の辛さを紹介しておきます!

蒙古タンメン 中本 市川店の場所

千葉県市川市市川1-2-9 S60ビル1F

市川駅から徒歩1分、駅前店ですね。

駅前は駐輪禁止が厳しいので注意。
目の前に無料駐輪場があるのでチャリはそちらに入れちゃいましょう。

蒙古タンメン 中本 市川店の店内

入口右に券売機。

有名店はメニューが少ないイメージなんですけどね。
中本はめちゃくちゃ多い!

切れ目なく限定麺も投下しているようでめちゃくちゃ悩みます。
今はCOタンメンみたいですが辛いのいきたいのでスルー。
中本の券売機前で長考しちゃうのはあるあるですw

まず辛さ一覧を参照すべし。
初訪で北極は確実に死にますのでやめましょうw

店内には過去のオリジナルコレクションあり。
ネーミングがいいんですよね。

水はセルフ。
ちょっと気合入ったウォーターサーバーです。
辛いものには妥協なきうまい水が必要なんでしょう。

スマホスタンドまであったりします。
撮影ばっちこいって感じかな。

ラーメン屋で紙エプロンはめずらしいですね。
ギリギリの戦いでハネるからか装着率は高めです。

席で追加注文もいけるらしい。
市川店限定メニューは要チェックです。

五目蒙古タンメン970円+大盛り90円+ゆで玉子90円

うーん、臭いでまず辛いw

自分は初訪の北極で死んでからは無理をしないことにしています。
蒙古タンメンから徐々にあげていくのがオススメです。

五目蒙古タンメンは辛さ6。
最初からゆで玉子ありですが追加ゆで玉子しちゃいました。
激辛の中においてゆで玉子は癒しのオアシス。

辛さの中に旨味あり。
辛野菜もうまいんですよねー。

がっつり汗をかきながら食べるべし!

蒙古タンメン 中本 市川店のSNS

https://www.moukotanmen-nakamoto.com

インスタもありますがブログが本体ですね。
全店舗ひっくるめて運営しているようです。
メディア慣れしておりYouTubeもフル活用しています。

店ごとのXはないようですがあえてやっていない感じでしょうか。
オリジナルも力が入っているので運用してほしいところですけどねー。

以上(´・ω・`)

\ 辛旨といえば激辛拉麺鷹の爪! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました