行徳│激辛拉麺 鷹の爪│拉麺は野菜増しOK、間違いない旨辛クオリティ

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

行徳の誇る激辛系、激辛拉麺 鷹の爪。
X等のSNSは運用していないようです。

行徳はあまり激辛系の店がないんですよ。
こちらはファンが多く、休日はいつも混んでますねー。
女性ソロ参戦もちらほらみかけます。

辛いの食べたい!となったら間違いない店です。

情報をまとめて書いておきます!

激辛拉麵 鷹の爪の場所

千葉県市川市行徳駅前1-21-13

行徳駅から徒歩1分。
駅チカ店ですね。

並びすぎ…
休日は大体こんな感じになりますね。
繫盛店なのでしょうがないです。

自分はこのレベルで並んでいたらスルーしますがw

チャリは店横でOK。
この位置限定だそうです。

まぁ1台限定ですが…w

ダメだったら諦めて駅前駐輪場にとめましょう。
駅前の西友も駐輪2h無料なのでオススメです。

激辛拉麵 鷹の爪の店内へ

2024.10時点

入口すぐ右に券売機があります。
隣にセルフの水です。

2024.10.1より価格改定となっています。

色々あがっている昨今ですが特に香辛料の相場がバカ高くなっています。
激辛系はガンガン使っているはずなのでダメージがでかいでしょうね…
連動して改定幅も大きくなっています。

米も高くなってますし大変ですね。
赤にならないようきっちり管理して継続してほしいです。

辛さは、ピリ辛>鳳凰>極辛となっています。
つけ麺は鳳凰のみっぽいですね。
痛い!となるような辛さではなく、割とマイルドな旨辛です。

辛い求む!という方は極辛でOKでしょう。

メニュー名が似ているので違いを書いておきます。

  • 鷹の爪拉麺(基本)
  • 鳳凰麺(+麻婆ナス)
  • 鳳凰DX(+麻婆茄子+からあげ)

できればPOPなりで書いてもらえるとありがたいです。

券売機の下の方に説明書きがあります。
しゃがまないと見えないレベルなので見づらいですw

つけ麺は甘辛or酸味、スープを選べるんですよね。
自分は甘辛スープ派です!

水はセルフ、全然OKです!

ただ、店内が狭い&客詰め込みすぎでもはや×ゲームなんですよね。
セルフで水をもっていくときに席の顧客に謝りながら運ぶ必要があります。
これきついっすよ…

店内待ちで5.6名入れちゃってます。

店自体が狭いのでラーメンくってる30㎝後ろに並びの客がいる状態なんですよね。
店側はロット管理しやすいと思いますができれば辞めてほしいかな。
食べてる側としてもかなり気になります。

すぐ後ろにいるのでずっと食べてるのを見られている感じ。
席でスマホみてたら並び客から全部みえるくらい近いです。
ギリでひとりすれ違えるってくらい。

まぁ外列が長いとそれはそれで文句つけられるのかもしれませんけどね。
この方式でやるのであれば卓上に水をおくなり工夫もほしいです。

鳳凰つけ麺DX(甘辛)1550円+中盛100円

つけ麺、甘辛スープです。

DXだと特大のからあげがつくんですよね。
ここのからあげ、ほんとうまいんですよ。

1枚分のせてくるのでボリュームもあります。
そのままいってよし。
スープにサブマリンさせてもよし。

そして麺にマーボソースみたいなのがかかっています。
適度に絡めて食べると粘度があってまたうまい。

ちなみに拉麺のDXは「野菜マシ」ができます。

これはカエシかな。
激辛系で味薄いってのはあまりなさそうですけどね。

「自分だけの味を」というくだりは中本と同じです。
激辛系は客にカスタマイズを投げる傾向がありますね。
トッピングでなく、卓上調味料で調整してね!ってタイプです。

特製パウダー、かなり辛いので注意。

他に刻みにんにくも卓上にありますね。
ガッツリ入れると一気にジャンクさが増して二郎系っぽくなります。

その他のメニュー

注文実績のあるものを参考としてUPしておきますね。
気が向いたら別記事にするかもしれません。

鳳凰DXヤサイマシ1500円

麺は160gらしいのでそこまで多くないです。
二郎系のように盛らないので少なく見えますが野菜ががっつりサブマリンしていますw

激辛拉麵 鷹の爪の口コミ

気になったものをピックアップしておきます。

想像より辛くない

中本のような痛さがないんですよね。
まさに旨辛って感じです。
次は一段階辛い方を注文したい、という客が多い。

まずかった!という口コミは皆無です。
旨辛としての完成度はかなりのものだと思います。

メニューがわかりづらい

たしかにメニューはわかりづらい。
何度か通えばわかりますが初見だと全くわからんかもですね…
POPなりで説明を書いてもらえるとありがたいです。

常連客との雑談が気になる

これは自分も気になりました。

「うまいラーメンだすから細かいとこは我慢して!」という振りきり方は好きです。
ただ、連れ顧客が食後も退席せずスマホみながら店主と雑談してるの邪魔なんですよね…
まぁそういう顧客は太客だろうし言いにくいんでしょうが他の客はよく見ているもんです

非常に完成度の高い旨辛クオリティです。
味はかなりいいのですがシステム面で不満が残る感じかな。
うまいことルール作りをしてほしいですね。

以上(´・ω・`)

\ 激辛のキング、中本! /

\ 近所の行列店小むろ /



コメント

タイトルとURLをコピーしました