ダンジョン周回の最適化、最速ムラクモは作成しておくべき│パルワールド

ゲーム

どうも、えいとと申します。

2024.4.4
Steam版 v0.2.0.6 のアップデートが配信されました。
新規実装要素と連動し、ダンジョン周回が必須となっています。

これまでダンジョンはいってもいかなくても大差のないコンテンツだったんですよね。
必須項目となったからには対策しなければならない。

「ダンジョン最速ムラクモ」の情報を共有しておきます!

ダンジョン周回の必要性

ダンジョン限定アイテム
  • 〇〇の石片
  • 洞窟キノコ

石片は禁猟区の宝箱でも確認できているので限定ではないですがあちらは周回困難なんですよね。
結果、ダンジョンを周回する必要がでてきます。
石片を集めて石板をクラフト、そしてレイドボス周回という流れです。

レイドドロップの収集を考えると石板は大量に必要です。
レイドボスを戦力として検討しているのであれば♂♀を確保して配合できるところまでもっていきたいところですね。

回復アイテムのクラフトも実装されましたね。
洞窟キノコはそれのベース素材です。
なんかやたら賞味期限が短いのが謎w

現時点ではこの2つ以外は狙う必要も薄いので他は無視していいと思います。
入口からボス部屋まで駆け抜けてしまう動きでOK。
洞窟キノコはみかけたら拾う感じです。

ダンジョン最速パルはムラクモ

ダンジョンでムラクモがベストな理由
  • 移動速度が速い
  • 小回りが効く
  • 二段ジャンプができる
  • ダッシュ固有技あり

ダンジョン以外だとムラクモの上位はたくさんいるんですけどね。
割と便利に使っていたイグニクスも部屋の継ぎ目でひっかかるようになりました。
他の飛行パルは全て×なようです。

ペイントールあたりは上位にみえるのですがでかすぎてひっかかるのでダメ。
上位性能から消去法で削っていくとムラクモになります。

小さいほどいいのでα個体のムラクモは使いません、デカすぎます!

ムラクモの入手方法

MAP左下の「果ての漁村」
ここで調達してタマゴ配合へ繋ぐのがいいでしょう。


MAP右上の「第三禁猟区」
こちらで調達してもOKです。
あえて難易度の高いところで確保する必要はないですけどね。

比較的序盤でボスパルのムラクモを確保することもできます。
上に書いた通り、デカすぎて引っかかるのでそのままは使えません。

ムラクモはタマゴ配合からのラインも多く存在するのでそこから狙ってもいいですね。

速度パッシブ厳選と濃縮

必要なパッシブスキル
  • 神速 移動速度上昇30%
  • 伝説 移動速度上昇15%
  • 走るのが得意 移動速度上昇20%
  • すばしこい 移動速度上昇10%
濃縮によるパートナースキル強化
  • 風雲lv5 移動速度上昇20%

妥協なしで厳選するとこうなります。
1匹作っておけばずっと周回で使えるのでやる価値はあると思いますね。
設定変更に抵抗がなければタマゴ孵化時間を0にしてまわすのがオススメです。

今後の実装要素においてもダンジョン報酬に絡めてくる可能性は高いです。
直近のレイドボスであるベラノワール、ベラルージュはとにかく♂パルが生まれずに苦労している人が多いようです。
めちゃくちゃ確率しぼられてるっぽいですね。

周回がんばりましょう!

以上(´・ω・`)

\ 今後も石板は増えていきそうです! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました