我孫子│らーめん大 我孫子店│罪の味ッ…脂生卵はマスト、前コール後コールに注意すべし

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

らーめん大(だい)我孫子店、我孫子の二郎系となるとここになるでしょう。

二郎系も色々ありますがいい意味であれこれ工夫している店ですね。
自称、元祖ニンニクいれますか?の店でもあります。

目立つ造りではあるのですが立地的に見落としがちな感じです。
繁華街からちょっと外れているのと街路樹の都合かな。
知らないと通り過ぎちゃうと思いますね。

立地的に行列ができづらいのかもしれませんが並んでもおかしくないクオリティです。
平日のPP(開幕1人目はポールポジションというらしい)で訪問してきました!

らーめん大 我孫子店の場所

千葉県我孫子市白山1丁目7-7白山シャトウ106

駅から歩く人がいるかわかりませんが歩くと20分くらいはかかるはず。
駅近ではないですね。

腹がへったらうちに来い!!
いいですね!!!

よくみると自販機でした。

どうも店の並びに無料駐車場があるようですが発見できず。
店の斜め前が手賀沼パーキングなのでそこを利用するのがオススメです。

1h以内であれば無料なので便利です。
広いしね!

手賀沼の風景を楽しんでから突入です。
(ボートとかのれるらしい)

らーめん大 我孫子店の店内

全体的にPOPが多いです。
わかりやすいようでわかりづらい。

罪の味ッ…脂生卵は吸い込まれますねw

POPが多すぎて…

注文前に読み込むのは…

…困難です!!

二郎インスパイア系というくくりは店によってルールが違うので初見だとわかりづらいんですよね。
こちらは基本的に後コールですが一部前コールになっているので知らないと失敗します。

よーくみると食券を出す前にと書いてありますがまぁ落としますw
初見っぽくて店に客が少ないときくらいは声かけてほしいですけどね!

卓上は一味、カエシ、白こしょう、黒こしょうかな。
こしょう二種はこだわりかもです。

水はセルフ!!

らーめん並脂マシ900円+脂生卵100円

着丼前にコール。
初見であれこれやると危険&仕事中だったのでにんにく抜き。

自分:脂マシ、にんにく抜きでお願いします!
店主:にんにくは元々入ってないからね!!

いや、わかってるけど一応ってやつねw

はい、生卵!

自分:む、脂生卵でお願いします!
店主:最初にいってください!

すまんかった。
だがマジわかりづらいんだ…

てか初見まるわかり&自分しかいないんだから教えてよw
でも脂生卵はマジうまいです!

ここは特に味付き脂がうまいですね。
全体的にバランスもいいと思います。

らーめん大 我孫子店のSNS

Xがあるにはある。
店にもXはじめました!!とでかく書いてある。

ただ、2022年から更新がないのはなぜだろうw
その時はノっていたという感じでしょうか。
POP多めで発信力ありそうなのにもったいないですね。

以上(´・ω・`)

\ 二郎系脂といえばファットブースト! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました