行徳/汁麺屋どっぷりしやがれ《二郎系》《最初にコール》

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

行徳最強の二郎系、どっぷりしやがれです。

2023.2.7
市川の行徳に出現しました。

この頃はそんなにラーメン食べてなかったんですけどね。
たしか…同年4月頃、訪問して以来継続してお世話になっています。

チャリを購入してから頻度が一気にあがりました。
1-2週に1回くらいは訪問していたり。
なかなかのヘビーユーザーです。

先日来店するとこんな張り紙が…!

そう、1周年なんですね。
1杯500円の感謝価格、これは混みそうだ…
自分は通常価格でOKなんで空いてるときに行きますねw

今回はどっぷりしやがれのベースとなるラーメンを紹介しておきます!

どっぷりしやがれの場所

千葉県市川市湊15-6カサグランデ88

行徳駅から徒歩3分。
ギリギリ駅近ってところでしょうか。

チャリは店前、ちょっと左の方に寄せておけばOK。
かなり回転はいいのですが休日は並ぶことも増えてきましたね。
自分は平日を狙っていくことが多いです。

まぁ職場からの帰り道でもあるのでね。

店内へ

入口左に券売機。

まぜ麺、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン
このあたりは追加されたメニューですね。

味噌は冬季限定かな。
かなりうまいので継続してほしいですが…

わしっとorつるっと
麺を選ぶことができます。

個人的にはわしっと一択ですけどね。

券売機横に自販機。

店内にあるのも珍しいですが黒烏龍茶専用機な気がします。
他の買ってる人みたことないですね。
店の人が買うのかも。

基本水でいい奴なんですが自分もたまーに買います。

水はセルフ。
入口右にありますね。

広めに席をとってあるのと綺麗なのがとてもよい。
女性客もちらほらみかけます。
ふらっと入る導線の店ではないので確実にここを目指してきているのでしょう。

食券を出すタイミングで「お好みはありますか?」と聞かれるのでコール。

麺半分、野菜別皿とかもやってくれますね。
自分は基本全マシです!

カラメもいいですがカエシは卓上にあるんですよ。

豚わし+ヤサイアブラ+黒烏龍茶

うーん…最強です。

ベーシックなラーメンが一番うまい。
翌日仕事なのでにんにく抜き。
仕事がないときはガッツリです。

焼豚は松戸の雷とよく似ていますね。
自分の中では焼豚も最強だと思っています。
あまりにも出すぎるのかよく制限がかかっています。

脂ともやしがめちゃくちゃいいバランスです。
卓上のカエシをひとまわしして食べるべし。

普段もやしはそんな好きじゃないのですが二郎系もやしってなんでこんなにうまいんだろう…
よくわからないバフかかってますよね。

脂マシは別皿になります。

スープを2杯入れて麺を入れながら食べると悪魔的にうまい。
別皿の脂が枯れたら普通の食い方に戻る感じです。

二郎系は席をギチギチに詰めていることが多いのですがここは本当に広い。
ゆっくり食べられますね。

どっぷりしやがれのSNS

スープ切れ、焼豚切れ等があればUPしてくれます。

限定麺も何回かありましたが通常のわしっと麺が一番うまい。
冬季限定で辛味噌ラーメンがあるので1度は食べてほしいです。
おろし生姜を大量にぶちこんで食べるのがオススメ。

以上(´・ω・`)

\ 味噌ラーメンもうまい /


コメント

タイトルとURLをコピーしました