妙典│ラーメンショップ 宝店│ネギラー+味付きネギ増しのネギまみれ

チャリでラー活

どうも、えいとと申します。

純正のラーショ、ラーメンショップ 宝店です。

自分は「昔ながらの」という言葉はあまり好きじゃないんですよね。
時代の流れについていけないものに無理やり高評価をつけるみたいな感じがなんとも。
基本的に「昔ながらの=しょぼい」こう考えています。

でも、ラーショは違うんです…!!
ネギラーについては今も戦えるポテンシャルをもっている。

ネギラーを食べたいならラーショへ。
紹介させてください。

ラーメンショップ 宝店の場所

千葉県市川市宝1-1-9

営業時間がめちゃくちゃ特殊なんですよね。
「営業時間6:30-15:00」

早寝早起き?
夜食べにいってもやっていませんので注意しましょう。

アクセスはあまりよくないですね。
最寄りは妙典駅ですが歩くと15分くらいかかります。

チャリは目の前でOK。
駐車場も3台ほどありますね。
客は土方のオニーチャン率が高いです。

店は古いが自販機は最新。
黒烏龍茶は二郎だけのものではないです。

ラーメンショップ 宝店の店内

入口左にシンプルな券売機。
くしゃくしゃNGだそうですが過去に事故ったのでしょうかw
水はセルフで券売機の横にあります。

基本ラーメンとネギラーしかない。
一応チャーシューメンもありますがそれいくならネギラーいきましょう!

卓上調味料は昔ながらですね。
蓋半開きの業務用1Kがそのまま置いてあるやつです。
マナーが悪い客にめちゃくちゃされるんですよねコレw

ネギラーメン760円+味付けネギ(増し)270円

味付けネギ最強、それがラーショです!!

ネギラーに「味付けネギ」増しでネギまみれになりましょう。
味付けネギはちょこっと細切り焼豚も混ざっていていいバランスなんですよ。
完全にスープに浸さない状態で食べ進めるのがオススメです。

追加ネギは結構なボリュームです。

そこそこ麺量は多いですが麺とネギを半々で食べ進めてもネギが残りますね。
とにかく味ネギがうまい!

ラーメンショップ 宝店のSNS

X等はないとは思っていましたがありませんでしたw

昔からある系列なので見向きもしない人は多いですがネギラーは最強です。
ファンも多いですねー。

以上(´・ω・`)

\ ラーショの正当進化 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました