ついに素材換金システムが実装│新機能「モンスタートラッカー」他、アプデ内容まとめ│モンハンNow

ゲーム

どうも、えいとと申します。

2024.4.23
4/23リリース情報 / Release Information(V75)
素材換金システムを含めたアプデが入りました!

https://community.monsterhunternow.com/t/4-23-release-information-v75/3490

今回は自力でアップデートするタイプです。
忘れずにやりましょう!

運営はGW前に連続で良アプデを叩き込んできますね。
いくつか便利機能が実装されているのでポイントを書いていきます!

新機能「モンスタートラッカー」の実装

指定したモンスターを狩猟できる新機能「モンスタートラッカー」を実装しました。一定数大型モンスターを討伐することで、指定したモンスターを討伐できます。ペイントボールリストからご利用いただけます。

https://community.monsterhunternow.com/t/4-23-release-information-v75/3490

すばらしい機能が追加されました…!
大型モンスター乱獲によってお目当ての指定モンスターを任意で狩ることができます。

1日5体までという制限はありますけどね。
3.6.9.12.20で5回、全部やるなら50匹の討伐が必要です。
(50匹はキツイ)

ペイントボールの場所から設定できます。
緑のやつです。

★の数まで設定可能。
まぁ亜種、限定モンスターは対象外なのがおしいところですねー。
ベリオロスとか出してほしいです!

指定のミッションやデイリーが消化できそうにないときにも使えそうかな。
ペイントボールと同じく3回まで挑戦可能。
狙った獲物を倒せるのはとても便利です!

素材換金システムの実装

素材を処分してゼニーを獲得する機能を実装しました。

https://community.monsterhunternow.com/t/4-23-release-information-v75/3490

ついに素材換金システムが実装されました!

今まで素材を捨てるのみでモチベーションも下がっていましたからね。
素材を換金できるので今後は全てのモンスターを討伐する意味がでてきます。

素材換金レート
  • レア1 5z
  • レア2 10z
  • レア3 20z
  • レア4 50z
  • レア5 100z
  • レア6 500z

予想よりレートもいいですね。
1zとかだと思っていましたw

金欠問題も多少は解決できそうな気がします。

グループハントにおける仕様変更

グループハント報酬枠の実装

マルチで遊べばグループハント報酬として+1枠が追加されます。

シンプルにありがたいですね。
2人でも4人でも+1枠です!

部位破壊の耐久値緩和

破壊耐久値が緩和され、部位破壊を諦めるということもなくなりました。
今までのマルチは部位破壊する前に倒しちゃってましたからw

やっとマルチをやる価値がでてきましたね。
大連続狩猟の仕様変更も入り、マルチはより活性化していくでしょう!

マルチにおいてHRが非表示となった

ロビー画面にてハンターランクが非表示になりました。

https://community.monsterhunternow.com/t/4-23-release-information-v75/3490

今回のアプデにおいてこれだけは改悪です。
これに関してはなんらかの制限を作ってほしいところかな。

苦しくなるのは適正レベルで参戦するプレイヤーですね。
勝てるものが勝てなくなる、というのが正直なところかと思います。
腹筋パキパキで誰がきてもキャリーするよ!みたいな神は対象外ですw

その他:調整・変更された機能

個人的にはそんなに大きくないですが変更のあった機能です。

シーズンパスでジェムをティアポイントに交換できるようになりました。

札束でシーズンパスを進めることができるようになりました。
おめでとうございますw

ギルドカードの背景やポーズを変更できるようになりました。

カスタマイズ可能となりました。

これを機にフレンドを増やしましょう。
…よろしくお願いします!

ラドバルキンの睡眠攻撃をジャスト回避で避けられるように変更しました。

お、おう!

以上(´・ω・`)

\ マルチまわりはどんどん改善されている! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました