チョコザップ無料サービス、コスパ最強のセルフホワイトニング│chocoZAP

持論という名の雑記

どうも、えいとと申します。

chocoZAP無料サービスの「セルフホワイトニング」
コスパ最強でこれだけのために通っても元がとれてしまうサービスです。

週数回を推奨していますが毎日やっても問題なし。
時間がとれるならこれだけで訪問してもOKですね。

実際に何度か使ってみたので流れとポイントを書いておきます!

一般的なセルフホワイトニングの相場

ホワイトニングといっても方法が色々あるんですよね。

  • オフィスホワイトニング
  • ホームホワイトニング
  • デュアルホワイトニング
  • セルフホワイトニング←chocoZAP

価格もピンキリで1回数千円から数万円と広いです。
chocoZAPは「セルフホワイトニング」にあたります。

サロンに出向き、専用機械でLED光照射+専用薬剤を使って自分でやってね!です。
こちら一般的な相場が1回3000-5000円あたり。

chocoZAPはなんと無料、月何回やってもOK、これは強すぎます…!

基本の月額 3,278 円(税込)に組み込まれているんですよね。
セルフホワイトニングのためだけに通っても安いというわけわからん設定となっています。

chocoZAP:セルフホワイトニングの効果

セルフホワイトニングは元々の白さに近づけるという効果ですね。
芸能人とかがやっているのは漂白効果のあるものを使用して歯科医院でやるガチのやつです。
(1回数万円)

様々な予防効果もあるのでセルフホワイトニングで十分、という考え方はありです。
何もしないのに比べれば段違いですからね。

chocoZAP:セルフホワイトニングの流れ

アプリから予約する

セルフホワイトニングはアプリからの予約制です。
1枠20分なので空きを確認して確保します。

予約時間に専用スペースへ

店舗には店員はいないので間違えないように注意です。
こちらのエリアは土足×なので脱いでいきましょう。

店によって違いはありますが中はこんな感じ。
自分のよくいくところは椅子いまいち不安定でムカつきますw

鍵がついているので一応かけておきましょう。

やり方をチェックする

ざっと読みましょう。
セルフなので誰かが教えてくれるもんではないです。
まぁ方法はシンプルなので何度かやってればすぐ覚えますけどね。

手順通りに準備する

アルコールスプレーがあるので気になるところへ適当にシュシュっとしましょう。

口を開きっぱにするマウスオープナーというもの。
こいつを装着します。

ペーパータオルがあるので歯の水分をとっておく。
口あけっぱだとよだれが垂れるのでハンカチのような感じで使うといいです。

「キシリトール配合歯磨剤」というものを使います。
店によってはスプレータイプのものだったりするようです。

歯ブラシを使って歯にまんべんなく塗りましょう。

専用機械でLED光照射(8分間)

目がやられないようにグラサンを装着します。

LEDの光照射マシンです。

電源が入っている場合と切れている場合がありますね。
切れていたら緑のボタンをぽちっとすれば入ります。

照射時間は8分ですが元々8分設定となっているのでいじる必要なし。
一番右のスタートを押すと開始です。
先端部分が青く光るので歯にあたるような位置にしてしばし放置です。

ちょい上向きにするとよだれが垂れづらくていいです。

液晶のお姉さんをみたりしつつ8分待ちます。
終わったら音がなって勝手にきれる仕様です。
緑ボタンを押して電源もきっちゃいましょう。

マウスオープナーを外すとき結構よだれが垂れるのでペーパータオルでうまいことカバーしてください。
これは職人技ですw

「薬用液体歯磨」を口に含んで軽くブラッシングして完了です。
次の方のためにアルコールスプレーをシュシュっとしておきましょう。

来たときよりもキレイにしておくのがマナーです!

店舗によるのですがセルフホワイトニングの部屋に洗面台がない、ということがあります。
自分のいく店舗もそうなんですよね。
これ説明に書いてないの不親切だと思います。

その場でゴミ箱にオエーするわけにいかんので全部済ませてから口に含んだままトイレにいってオエーしています。
トイレが空いてなかったら気合で待ちましょうw


chocoZAP:セルフホワイトニングの注意点

時間切れに注意

1枠20分ですがこれが結構ギリギリです。
慣れれば問題ないですがもたつくと20分以上かかると思いますね。
心配なら2枠分続きで確保してもいいかもしれません。

次の人が速攻で入ってくる予約設定ではないので大丈夫だと思いますけどね。

マウスオープナーは再利用

予算の関係かわかりませんがこれだけは再利用する仕組みとされています。
袋にいれてお持ち帰りください、と書いてあるにも関わらず袋が設置されていない店もあります。
(自分のいくところは袋がない)

なんかしらの袋をもっていくのが無難です。

衛生面に注意

カメラはまわっていますが店舗は完全無人なのでめちゃくちゃする人もいます。
(空いてたら予約なして突入する人もいるそうです)

掃除に関しても利用者のマナー次第なので念入りにアルコールスプレーするのがおすすめです。



以上(´・ω・`)

\ チョコザップとは? /

コメント

タイトルとURLをコピーしました